kurudara blog

恋愛、国際恋愛、近況。いろいろ書きます〜

【恋愛】水族館デートの日

今の彼だから記事持ってきたけど元彼も前の人からも色々大事な事学んだんですよね。

一ヶ月以内にそれも持ってくるかもしれないです、時系列ごちゃごちゃになるけどすいません笑

 

水族館デートの日

f:id:kurudara:20230404002007j:image

あれからご飯また行って、とうとう水族館の日がやってきた。

普段待ち合わせに遅れるという彼が時間前に着いていて本人が一番びっくりしているという。笑

 

軽くお昼ごはんを一緒に食べて水族館へ。

…絶対何かしらあるだろと思ったけど本当に何もしてこなかった。

手つながれたりするかな〜とか浮かれてたのに何もなし…

逆に「え???」みたいな

3時間くらいいたんですよ、水族館に!

それで何もなし。

もうシンプルに「この人ほんとに魚が見たかったんだ」って思った。

 

そう思うくらいただ魚を観察して笑って終わった

わけよ、信じられる?笑

 

そのあと夜ご飯何食べるかを決めにファミレス行きました。

ワインとか飲んだり軽く何かをつまんだりしながら色々話して。

17時くらいに行ったのに気付いたら閉店。

🐶🐱「え?閉店なの?」みたいな感じでお店出て頭の中にあるのはこの後どうしようっていうことでした。

なんだかんだ会うの4回目で、丸一日一緒にいてもし付き合うなら今日しかないと思ってた。

 

私ほんとは自分からアクション起こして付き合うタイプで。

押していいものならとっくにキスとかしてた。

でも今回、相手はガッチガチの日本人で。

なんかそういうことしたら遊んでるとか思われたりするだろうし、なんとなく今回は相手が動くの待ったほうがいいだろうと思って何もしなかった。

 

もともと彼は女性から告られたり、押されて付き合うことばっかの人だったのでいかに彼に動かさせるかがカギだと思った。

だけど何も材料出さないのも違うなと思ったから

🐱「こんだけ喋れるってないよね。ある程度色々な人に会ってきたんだから分かるよね?」ってことを伝えてました。笑笑

 

酔い冷ましにアイスを外で食べて、夜の道を散歩しながら🐱「私たちって普通じゃないんだよ」っていうことをプレゼン笑

彼もそれには賛同してて🐶「そうなんだよね..」って感じでした。

 

夜も更けて23時頃。

今日決めなかったらもうチャンス無い位に思ってたから、どうしても考える時間が欲しくて

なんかちょっとしたベンチとか植物があっていい感じのライトがある所に座って

🐱(どうしよう。彼が言わないなら私がやっぱり言おうか...)ってずっと考えてました。

お互い無言で座って暫くその状態でいました。

なんとなく彼も同じこと考えてんだろうなーと勝手に予想しながら私はどうすべきか、ずっと考えてました。

 

どれくらい時間がたったんだろう、不意に彼が

🐶「俺…夜ご飯とか週一くらいしか会えないんだけど...」とボソボソ言い始めた。

🐱(何の話?)と思いながら彼のほうを見ると

🐶「良かったら俺と付き合ってみない...?」と!!!

🐱(え!?!?マジで!?)って脳内超パニック。

ただ驚いて嬉しくて。笑

🐱「今日言われないんだったら私が言うつもりだったわwwwていうか今日逆に言わなかったらもう

ないと思ってた笑笑」とか先に感想述べちゃって。

そしたら彼がオロオロして心配そうに

🐶「え、あ、そうだったの?それで俺と付き合ってくれる...の?」と。笑

🐱「付き合いたい」と彼に返事してハグしました。

外だけど誰もいなかったからハグしたんだけど彼すっごい驚いてて。笑

私がスキンシップ好きな旨を伝えると

🐶「俺はスキンシップしないというか、できないだけなんだけど...」と言いながらぎこちないハグをし返してくれて笑

嬉しかったほんとに。

 

彼の顔を見た時あんだけシャイな人がまさかのキスしてきたんです。

🐱(え、できるの外で笑)

と思いながらキスしたらやっぱり相当恥ずかしかったみたいで🐶「いいのかなこんな外で...汗」って言いながらそれでもまたハグしてキスしてきました笑

でもそしたら変なおじさんが茂みから私たちのこと覗いてきてて笑

結局驚いたし怖いので彼と早急にその場から立ち去りました。

 

ほんとになんだろう、愛おしいんですよね。

よほど嬉しかったのか手を繋いできてルンルンで歩いてて。笑

終電とか全然ある時間だったから普通に帰ろうとしたらモジモジしだして

🐶「俺今日一緒にいたいんだけど...いい?」と。

何それかわいいじゃん!!!

そんなん「いいよ笑」っていうしかないじゃん笑

そのあとホテルいって朝まで一緒に過ごしました。笑

とりあえず晴れてこの日から付き合う事になってすごく嬉しかったです笑

 

今の私たち

f:id:kurudara:20230404010257j:image

意外と彼が二人きりだと甘えてくるってこと。

外だと本当にクールで、あれ以来外では何もしてこない。

でも二人っきりだと結構すり寄ってきたりハグしてきたりするから最初は驚いた。

なんかだんだん大きい赤ん坊に見えてきたり笑

 

だけど本当になっかなか褒めてくれないんですよね、外で愛情表現してくれないのも正直さみしく感じて笑

比べることじゃないけど、私にとっては日本の男性とちゃんとオフィシャルな感じで付き合うのがほぼ初めてで。

外で待ち合わせした時にキスも当然無いので最初は慣れるのに時間がかかりました。

大体の人はどこでも褒めてくれたし愛情表現してくれて、でも彼はそれがないから正直「彼って私のこと好きなのかな...」って疑心暗鬼にもなる。

 

もっと愛情表現してって伝えようと思ったものの、彼の人格を否定してしまう気がして言うのやめました。

寂しいけど…まあ幸い彼が褒めてくれなくてもある程度見た目整ってるし、絶対言わない告白を彼からしてきたという事実と大きい犬みたいに私に甘えてくる姿を見てシャイなだけで好きなんだろうな…って思ってる。

もし彼から告白して来なかったら持たなかったと思います笑

だから振られてたんだろうな笑

 

ただ仕事人間なのでバリバリ残業+大学の部活のコーチをしているので週1か隔週しか会えない現実。

おまけに大学が関西なので休みはそちらへ。

今まで国際遠距離をしてたので会えない耐性ついているものの、本当に会えなさすぎ。

彼の会社に入った方が会えるわ笑笑

 

この状況もあり付き合って三ヶ月ほど経った頃思い切って同棲について切り出しました。

🐱「もう一緒に住まない?」と。

🐶「おお!ありだな!いつ頃のイメージ?」と結構乗り気だったので驚きましたが。

とりあえず私は現在転職活動中なので、次の仕事が落ち着いてからがいいと答えました。

それでも来年の夏までにはしたいと。

ただ私の仕事次第でもあるので早く仕事決めたいな。

頑張るしかない。笑

目指せ5月!!!