kurudara blog

恋愛、国際恋愛、近況。いろいろ書きます〜

【恋愛】今の日本人彼氏との出会い

久しぶりの出会い、それも超素敵な人

(これも持ってきたやつです、でも自分で読み返したい時用。笑)

 

2022/9/17(付き合う前笑)

最後に彼氏がいたのはなんだかんだ二年前。

なんかいろいろと自分に余裕が出てきて、恋愛したいなと思うようになってきました。

ふと「彼氏ほしいな」と思ってそれから久しぶりにアプリを入れてみました。

でもそこまでガチで欲しいとかじゃなかったから

あくまで暇つぶしというか、様子見程度で。

身長、国籍、名前くらいを入れて...

その日のうちかな、いきなり日本の人が話しかけてきたんですよね。

それも大人な感じで、結構かっこよさげな。

でもいいねも何もなくいきなり話しかけてきたから「なにこの人」って割と印象的でしたね。

 

軽く挨拶してどこ住んでますか的な会話で、私の地元のそばにそれなりに大きい水族館があるんですと言ったら

🐶「行ったことないから行きたい!」と。

それ言葉交わして3-4回くらいで言われたから

🐱「こいつノリ軽!?フッ軽なのかよくわからんな」と思ったのが率直な感想。

「まあ予定が合えば、いつか行きましょう。」みたいなそっけないこと言った気がする。

 

それでご飯食べに行かないかと誘われて仕事終わりに一回ご飯を食べることに。

渋谷で予約してくれてたんだけど、正直行くのめちゃくちゃ面倒で。

(あーだるいな行くの...でもあっち仕事終わってからずっと待ってるから行かなきゃ)って思いながら渋々行きました。

もしかしたらヤり目かもしれないしね、ただのジーンズにTシャツで行きましたよ。

絶対にやらないということを決めて。

初めて会ったのは店の階段(笑)

f:id:kurudara:20230403233820j:image

現地集合にしてもらって、店を探しながらウロウロ歩くこと15分。

すぐそばにいるのに店がどこかわからず、迷った

から出てきてほしいと連絡しました。

そのあとすぐお店を見つけられて、そこの階段で初めて彼に会いました。

思ってたのと全然違うっていうのが第一印象。

向こうは🐶「あ!」

私は🐱「…え?」っていうwwww

 

チャラいかと思ったら落ち着いてる静かな人でかなり意外でした。

で、会ったときに感じたのがなんかこう、相手がスッと、風が入ってくるような感じ。

うまく言い表せないんだけど、なんか初めての感覚があまりしなくて馴染みやすかった。

何しゃべろう?とか思ってたんだけど会話にも全く困らず、ノンストップでずっとしゃべり続けられて。

なんか不思議な感じでした。

超世間話をしてめちゃくちゃ笑ったり、今までの恋愛とか聞かれて話したり。

7時半に会ってから11時半にお店を出るまで

ずーーーーーっと笑ってしゃべってました。

あんだけしゃべっても時間が足りないと思うほど。

ほんと不思議だった。笑

 

でもまた会うかどうかとかわからなかったし、そもそもヤリ目かもしれない。

微妙だったから自分から名前とか連絡先とかそういうのは全く聞かないようにしました。

まあ普通に彼自身から伝えてきたんだけど私はなかなか気は許せず。

でお会計とか全部出してくれて。

ホオ...っていう。

カードでスッと払ってくれたのいいよね笑

帰るとき駅までの道で連絡先きくかどうしようか悩んでました。

だけど二回目あるかどうかとか肝心なところは男性からアクションあって、進めたほうがいいなと。

ちょうどその時「連絡先聞いてもいい?」と。

もちろん連絡先は教えて、彼が山手線の改札まで送ってくれてそこでその日はバイバイ。

 

その三日後にまたご飯

f:id:kurudara:20230403233943j:image

あまりにも楽しかったからまたご飯行く約束して、水族館も行く約束をしました。

日程とか即決めたから、もうこっちは超楽しみで。笑

そもそも水族館大好きっていうのはあるんだけど🐱(なんかめちゃくちゃデートっぽいじゃんw)

ってテンションがすごい上がって。笑

初めて会ったのは金曜日で、その次の火曜日にまたご飯を食べに行きました。

彼は休みで私は仕事だったんだけど、休みなのにわざわざ出てくるっていう。

私なら絶対家でないからうれしかった。笑

 

でも次の日お互い仕事だったから10時くらいには帰るつもりだったのに気づいたら11時半。

🐱「やば!帰らないと明日も仕事だよ!」ってなってお店出て駅前についたとき

🐶「...もう帰るの?俺ほんとはこの間ももう一軒

誘おうと思ってたんだよ」と。

ホテルとかっていう感じではなくてなんか単純にまだ一緒に話してたいって思ってくれたみたいで。

超夏の夜って感じがした。

駅前で帰るときにまだ帰らないで、って結構ドキドキしちゃって。

渋谷のネオンが後ろでキラキラしてて。

漫画か?笑

 

そもそも彼が191も身長あって超飲めるのよ。

私もお酒は結構飲めるから同じペースで飲めてめちゃくちゃ楽しいんだけど

🐱「仕事あるし電車も無くなっちゃうし。今からもう一軒は無理よ、帰れなくなっちゃうよ笑」

🐶「だよね...」みたいな。

🐱「じゃあ一本電車ずらすからそれまでちょっと話そうか、お酒飲んだから水飲みたいし」と彼に言ってコンビニへ。

水を手に取ってレジで買おうとしたときに左から

腕伸びてきてそのまま買われて。

普通にびっくりしたけど。

水すら買ってくれるっていう。

🐱「流石に水くらい自分で払うわ笑」って爆笑しました。笑

 

ご飯もその日普通に払ってくれるし、なんかね

いいんだけど、微妙よね。笑

火曜日ご飯食べて勘定するとき

🐶「いや、俺が出すよ」

🐱「え、いいよこの間も出してたじゃん。確かに男だったら私は奢るけど、でも上司じゃないから私もだす」

🐶「ほら男なら奢るでしょ!楽しくなかったら俺も出したくないけど、楽しかったから出したいの

笑」

と食い下がるので出してもらったけど、まあ一緒にご飯食べに行ってる身としては嬉しいよね。

なんか金額的な話じゃなくて楽しいから払いたいと、まあかっこつけたいだけなのかもしれないけど笑

でも水族館はさすがに出そうかなと思ってる。

それくらいいいよね?

 

意外とストレートに褒めてくれる、照れてるけど笑

f:id:kurudara:20230403234059j:image

私女性から反感とかもかわないよう意味も込めて、目立たないように会社には全く化粧っけない状態で行ってます。

女性怖いっていうのと職場恋愛とかも発展したくないからできる限り地味にしていきます。

なんかの話の流れでそういうことを話してた時いきなり

🐶「じゃあ今日は?」と突っ込んできたんですよ。

普段なら言わないけど酔いも回ってたからでしょうね笑

🐱「今日はちゃんとしてるよ。化粧は濃くないけど」と伝えると

🐶「びっくりしたー何もしなくてそのポテンシャルはエグ過ぎる...」

とか言うから面白かったけど、まあ彼も慣れてるよねなかなか。笑

(これ以上どうやってかわいくなんの...) って下向いて頭がシガシしながらボソボソ独り言言ってたのは面白かった笑

 

昔の写真とか見たがるから見せてた時、私雰囲気が全然違うんですよ。

前髪ぱっつんだし、なんならショートだったりしたし。笑

それを見て彼は「今の髪型似合ってる」とか

「服も似合ってると思う」って褒めてくるから結構驚いた。

おまけに私の超変わったヤンキーっぽいクソ軽い

喋り方すら「俺はその一貫したしゃべり方好きだけどねwww」とかいうから爆笑。

意味が分からん笑

なんでもいいんでしょ絶対www

 

話戻って、お水買った後駅前のところで腰かけて

だべってたんだけど

もうゼロ距離なのよ

別に手つなぐとか、腰を抱くとか、そういうことは全くしないんだけどただ隣に座ってるときにピッタリくっついてるっていう。

私が一番好きなやつ。

キスしたいなーとか思ったけど彼普通の日本人だ

し全く手をだしてこないから

🐱(今はまだ違う、私からするときじゃない)

と思って水ゴクゴク飲みながら理性を保ってました。笑

 

そんななか彼が

🐶「金曜日に会って、火曜も会って。こんなことある?テンポ良すぎるっていうか...」と。

🐱「わかると思うけど、あんまりないよねこういうのって。とんとん拍子でうまく進み過ぎてるというか、もはや怖い」って伝えました。

🐶🐱「わかる」みたいな。

しみじみ話してました。

🐶「ラインどのくらいでしたい?」って不意に聞かれて四六時中は無理でしょというと

🐶「じゃあ適当に返すよ笑」と言われ楽しい雰囲気になったとき

🐶「でも、もし仕事で嫌なこととか、お母さんと何かあったり..何かあったらいつでも言って」

って言われたときは嬉しかった。

頼っていいのかな、信じていいのかなって。

 

水族館行くのが2週間後で、その間彼が忙しくて

会えないから火曜会う約束したんだけど

火曜あったあとお酒のノリで

🐱「遠いよ2週間はな〜」って話したら

🐶「そうだよね、会える時間見つけられたらまた言うよ!」と。

社交辞令でもそう言ってくれるのが嬉しいのよ!

 

そこそこ会社でポジションある人で体育会系の会社だから普通に忙しいんだと思うけどね。

まあ会ってくれるうちにたくさん会っとこ〜

全く期待してなかったけど彼から

🐶「木曜日の夜空いてる?仕事が落ち着くめどが立ったんだけど、もしよければどう?」とラインが来て嬉しかった。

もともと忙しいから時間とれなさそうって聞いてたんだけど。

まさかの!

 

仕事忙しいときに会う時間割いてくれるってほんとにどれだけ労力と気力いるか、自分が働きだしてから痛感したせいかマジでこの人いい人なんだ

なと。

少なくとも脈ありではあると思ってる。

ちょうど仕事で嫌なことあって今度はなし聞いてもらうところだったから、ほんとに嬉しい。

嬉しいとありがとうって言葉しか出てこないんだよね。

語力が欠如しすぎてやばい。笑

話聞いてくれて会ってくれて優しいとか神じゃない?

あ〜もう好きだから付き合おうとか言いたい笑

ご飯食べてるときに「俺水族館超楽しみなんだよね!!」って言ってきたの可愛かったわ...

最高。