kurudara blog

恋愛、国際恋愛、近況。いろいろ書きます〜

彼氏に劣等感を感じた時

彼のスペックと私

f:id:kurudara:20230418224600j:image

旧帝大卒・身長185cm以上

・スポーツ大好き部活は主将

・友達たくさん・大企業でリーダー

・部活のコーチも兼任

活動的でこんなにすごいのにそれプラス優しくて、すごい穏やか。

面白さで言うと私の方が面白いと思うけど笑

本当にそれくらい。

正直学力的にも、育った環境が違い過ぎるし「なんで私?」ってなる。

 

f:id:kurudara:20230418224607j:image

・Cランク卒・転職中(現在無職)

・顔とスタイルは良い・裏表ない性格・面白い
・学生時代は帰宅部・仲良い友達は2人だけ

こんな感じで。

まあわかりやすいですけど、私が多分彼と付き合えた理由って見た目と性格なんですよね。

「あるだけマシじゃん」って思うこともできるけど…

 

最初彼がこんだけ凄いって知らなかったんです。

出会った時彼は私に質問ばかりで私は食べる間もなく答えるのみ。

彼のバックグラウンドとかは付き合った日に色々話してきて、その日初めて知りました。

大学はなんとなく部活とかユニフォーム見て察してましたけど、なんか日が経つたび気が引けちゃったというか。

彼の友達は医者とか日本を作ってるような大企業に入ってたり。

そんなの些細な一つで。

一緒にいる時間が増えてから、住む世界が違う事を本当に感じるようになりました。

私が他人に誇れるのなんて見た目くらいで本当にしょうもない人生送ってきたなと。

段々自信を失いました。

 

やりたい仕事がなくて派遣でなんとなく働いて。

それで30万くらい貰えてたので私のレベルとしては全然良い方だなと思ってました。

でも彼といるようになってから怠惰な自分が情けなくなって。

私といる事で迷惑かかるんじゃ…

みたいな笑

彼といるなら隣に並んでも恥ずかしくならないようになりたいって思うようになりました。

 

…それプラス、一緒に暮らしたいな〜とか将来一緒にいたいなって思ったからそのために就職しようと思ったのがきっかけなんですが。笑

 

意地張るのをやめた

f:id:kurudara:20230418224625j:image

学生より力入れて仕事探しをしてますが、彼に見合う人になりたいと思って無理するようになってしまいました。

 

彼はそんな私を見て、何も言わずただ見守っててくれるんです。

それに対して自分でプレッシャーをかけて。

そもそも自分をみっともないと感じてるから彼にそういうこと何も話せなくなり。

プライドばっか高くなってどんどんしんどくなって、独りよがりになっていきました。

 

友達から「もっと頼って良いんじゃない?どうして甘えられないの?」って心配される程に。

彼氏にかっこ悪いと思われるのが嫌なばかりに、意地どんどん張って、止められなくて超辛かった笑

仮に彼にプレッシャーかけられるならまだ分かるけど、そんなの言われた事すらないから本当に私ばかだと思う笑

 

で、片方が喋れなくなると何が起きるかっていうと片方も話さなくなるんです。

これを感じて本当にヤバいと思いました。

私のプライドがどうのこうの言ってられないと。

くだらない見栄のせいで彼と雰囲気悪くなって最悪別れたりなんて絶対やだと思って、意を決して話してみたんです。

 

私が転職始めてからの不安とか、悩みを。

そしたら彼本当に何も思ってなかったみたいで。

🐶「働き方こだわりあるの?」って聞かれた時に🐱(…あれ?)って思って。

🐱「私に絶対正社員の方がいいよ!とか思わないの?」って聞いてみたらそもそも私が正社員でもパートでも、気にならないと。

理由は「働き方は人それぞれだし、正社員もパートも変わんないよ〜」ってことみたいです。

 

「同棲〜までにしたいね!」

って話してたからてっきり私も正社員じゃないといけないと思ってたら、違ったっていう。

もちろんそれ抜きでも正社員なるつもりだったんですが、彼は私に何も求めてなかったっていうのを知って本当に気が抜けちゃって。

勝手にプレッシャー感じてたのは自分のせいなんですが…

いやまあちゃんと考えれば彼ってそういう人だったと思って。

本当に気が楽になった〜😂

やっぱ気になる事は話して、直接聞くのが一番だと改めて思いました。笑