kurudara blog

恋愛、国際恋愛、近況。いろいろ書きます〜

フランス人も告白する・・・!~キスしたらカップル?~

(早速記事持ってきましたw興味ある方読んでね〜)

フランス人も告白はする!

 

これには本当にびっくりしました。

「僕の彼女になってくれない?」

というセリフは欧米の人は絶対に言わないと思っていました。

言うのは小学生などの子供たちくらいだと・・・

 

私「フランス人って、関係が始まるとき告白しないんでしょ?どうやってカップルになるの?」

🇫🇷「フランス人も告白するけど? 大体の人は

"Do you wanna be my girlfriend?" って聞くよ。

少なくとも僕はするし。それでその後キスする。キスして大丈夫そうだったら付き合う」

私「え?それほんとに言ってる?気付いたらカップルっていうのが普通なんじゃないの!?付き合ってって言うのは小学生がすることなんじゃないの?」

🇫🇷「いや、彼女になるかどうか聞く人は多いよ、僕の周りの人はそうするし」

本当に衝撃的でした。

その話を聞いたとき意外すぎて「え!?嘘でしょ」って思わず大声が出て道で色々な人に白い目で見られました。

 

それからは彼に怒涛の質問の嵐。

日本語をあまり理解できない彼に、私の幼児レベルの英語を駆使して聞きまくりました。

私「付き合ってって言わないでキスする男はなに?悪い人なの?」

🇫🇷「そういう人もいるよ。でも悪い人じゃない。人それぞれ違うからね」

私「はあ・・・?じゃあ何?何をしたらカップルなの?」

🇫🇷「キスしたらカップル」

私「え?そうなの?100パーセント?」

🇫🇷「うん」

らしいです。

 

本当かwww?と疑いたいところですが。笑

ちなみに彼は現在25歳で

以前はシャルル・ド・ゴール空港で働いていたそうです。

そして日本に旅行に来た際、日本が大好きになり仕事を辞めて1年間の留学を経て一度帰国し再び日本に来ました。

フランス人が日本にワーホリで来る場合は3年

(たしか)までいれるそうです。

 

さておき、「私達つきあってるのかな?」と不安に思っている方の何かの支えになれれば幸いです。

一番は相手にズバっと聞いてしまうことですが。

ただ、やはりどうもフランス人はこれ!という形がない気がします。

人なので当然それぞれ違うのは分かっているのですが。笑

 

フランス人・警官(28歳)

「彼女はいるけど、俺たちは freerelationship」といっていました。

そもそも私はフリーリレーションシップなんて言葉初めて聞きました。

「なにそれ?」ときいても意味が分からなくてググりました。

当然、日本語の記事はゼロ!!!

あたりまえか!!!

私のスーパー適当な訳になりますが

付き合っているけど、お互いフリーな時間は誰
と何をしようと良い、干渉しない
という関係らしいです。

はて・・・?

 

「ちなみにそれはセフレだよね?」と彼に聞くと

警官「ちがうちがう、セフレじゃないよ笑

俺は彼女を愛している。それに6年付き合ってるよ!」

私「は?愛してるの?じゃあなんでフリーリ

レーションシップなの?」

警官「な、なぜなら…人間は…自由でいるべきだから…かな?」

めっちゃ面白いwww

本人も良く分かってないみたいでした。笑

完全にお互い、都合良い関係なだけだろwww

と思ってしまいましたが、これも人それぞれなのでね!

 

きちんと告白する人もいれば、free relationship

もいて、アンさんのように「話し合おう」という人もいる。

やっぱり100パーセント彼らを理解するのは難しいわ笑

 

あたりまえだけどその人の人柄や性格をきちんと自分で把握して、判断するしかない。

その上で不安なら聞けばよいし、聞く必要が無いなら聞かなくてよし。

ただ、責めてしまうような口調や言葉は避けること!

一度言ってしまったことは、取り消せないですから。

 

彼らの考えるように、恋愛は人それぞれで

たとえあなたが真剣な関係を望んでいたとしても相手は違うかもしれない。

でもそれは決して悪いことではないです。

ただ、考え方が違っただけ。

それだけなんです。

「ひどい!私は真剣だったのに…最低!!!」

と言ってしまわないようにお互い気をつけましょう。笑

それでは!