kurudara blog

恋愛、国際恋愛、近況。いろいろ書きます〜

はじめまして

自己紹介

はじめまして!

まずはイラスト三枚で!

 

f:id:kurudara:20190702215421j:plain

f:id:kurudara:20190702215552j:plain

f:id:kurudara:20190702215724j:plain

 

名前:クルだら

歳 :もののけ姫公開と一緒

 

私のプロフィールはざっとこんな感じです。

もう1つブログを似たようなタイミングで始めましたがそちらでは恋愛系をメインにしようと思います。

 

現在8歳上のフランス人男性と付き合っているのですが、いろんな考え方が変わりました。

彼のことはアンさんと呼ぶことにします。

 

アンさんが18歳の時、私は10歳で小4。

彼が大人になっていた時、私はランドセルを背負って校庭を走り回っていたわけですw

自分がまさか8歳上と付き合うとは・・・

全く思って無かったです。

 

当然、フランスと日本には文化の違いがあり

それプラスで私とアンさんには経験と知識の差がものすごくあります。

焦りは無いけど、やはり「すごいナア」と尊敬します。

 

恋愛表現、政治、情勢、社会保障・・・

本当に面白いです。

特に国民性が日本と違いすぎて楽しい。

 

私はフランス人の

・意見をハッキリ言うところ

・自由を大切にしているところ

・何かと議論する

・「俺の人生とはコレダァ!!」と己の哲学を持ってる

というところが好きです。

 

反対に

・予定を決めない

というところは非常にヤキモキしますが。

 

ちなみにアンさんはパリが大っ嫌いです。

日本人や観光客にとっては憧れの街なのに!

その理由も追々書こうかと。笑

 

日本にいいところって沢山あります。

清潔だし、安全だし、真面目だし。

でも「もっとこう変わればいいのに・・・」っていう部分もあります。

知らないことや気付かないことって本当に沢山あります。

 

そういうことや、日本の特徴を知ってほしいなーと思い始めました。

 

そして私自身、まだ学生ですが「とりあえず就活」が合わず4年ですが正社員として就職するのをやめました。

もう決めたので揺るがないと思います。

それも書いていくつもりです。

 

私は小さい頃からひたすら「頭おかしい」「変わってる」と言われ続けてきました。

それが最近では

「何か偉業を成し遂げる気がする」「教科書に載りそう」となぜか言われるように。

(みんなの方が頭おかしい)

なら、偉大になってみようと思いその一歩目がこれwww

完全にノセられるタイプ。

 

どうせ私は波乱万丈な人生をこれから送るから色々な人に知ってほしい。

クソポジティブだから大体のことダメージほぼ1で生きてきた私はある種最強だと思ってるし、これも全員に言われる。

 

こんなヤバイやつでも生きていけるんだ、アタシなんか余裕じゃんと思ってもらうのも

暇つぶしでも

フランス人について、日本人について知りたい人でも

何でも歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村